NakatakeShinobu’s blog

中竹しのぶのブログです

3分で出来るチーズケーキと中竹しのぶ

おはこんばんわ❣️

 

今日は自宅でゆっくり出来るので料理です❣️

 

中竹しのぶは料理しますが速さも求めてしまいます❣️

 

今日作った3分チーズケーキです❣️

f:id:NakatakeShinobu:20220129042311j:image

作り方❣️

1

ホットケーキMIX、1袋200g

ブルガリアヨーグルト1箱450g

卵2個

砂糖大さじ2杯

溶かしバター大さじ1杯

 

↑を混ぜてるだけ

 

2

炊飯器にバターを塗り、

1を流し込み

炊飯器の炊飯ボタンを押します。

出来上がったらもう一回炊飯ボタン押します❣️

f:id:NakatakeShinobu:20220129042925j:image

出来上がり❣️

冷えれば冷える程に美味しいです❣️

 

初めて作りました❣️

味も全然美味しいかったです❣️

次回は卵白をメレンゲにして、

クリームチーズを大量に入れようと思います❣️

 

↑調理中にまたまたハマグリを焼きました❣️

f:id:NakatakeShinobu:20220129043349j:image

滅多に日本酒は飲まないのですが、、、

f:id:NakatakeShinobu:20220129043500j:image

今日の1杯目はこの子です❣️

f:id:NakatakeShinobu:20220129043908j:image

強火で50分焼きました❣️

味付け無しでそのままで大丈夫です❣️

塩分と味が濃厚で3150❣️

 

焼き時間は30分くらいで良いと思うんですけど良く焼き派なので❣️

 

余ったハマグリはお吸い物にしました❣️

f:id:NakatakeShinobu:20220129044253j:image

味付けは隠し味程度の

白だし小さじ半分くらいです❣️

 

また明日から頑張ろ〜と❣️

 

外食より美味しい中竹しのぶの料理を食べませんか?

あなたのご自宅にあるものでサッと作ります❣️

もし あなたの住まいが北海道なら鮭も釣りますし雪下ろしもしますよ〜❣️

 

ご指名お待ちしています↓↓↓

 

出張ホスト【 ユニバースグループ 】

https://www.universe-host.com/

出張ホスト アポロ

https://www.host-apollo.com/

出張ホスト 藤本純一 <オフィシャルサイト>

https://www.host-junichi.com/

出張ホスト ユニバース大阪

https://www.universe-host.com/osaka/

 

#チーズケーキ手作り#炊飯器でチーズケーキ#料理#ハマグリ#またまたハマグリ#千葉県産ハマグリ#ホスト#出張ホスト#中竹しのぶ#出張ホスト中竹しのぶ