NakatakeShinobu’s blog

中竹しのぶのブログです

中竹しのぶとタモリさんと木梨憲武さん

おはこんばんわ❣️

 

皆様も貝好きですよね⁉️

 

食通やタモリさん、木梨憲武さんも私と同じ食べ方をします❣️

 

伝授しますので是非見てくださいね❤️

 

最近レストランでハマグリの白ワイン蒸しを食べたのですが、、、、

 

f:id:NakatakeShinobu:20211222043547p:image

 

1000円でした、、、

 

貝の美味しい汁が全て出てしまっています。

 

貝の身もカピカピ

 

普通に貝を調理するとなっちゃいますよね?

 

私の調理は一択です!焼き一択です!

 

そうそう

 

こぶし🤜サイズの千葉ハマグリ4個950円で発見❣️

 

即買いしました❣️

 

そしてこの様に焼きます

アルミホイルで隙間ない様に巻くだけ

f:id:NakatakeShinobu:20211222044551j:image

30分ぐらい焼くとパキパキと音が鳴ります❣️

 

サインです❣️

 

二枚貝の連結部分がパキパキと音がなります!

 

アルミホイルを開くと

 

貝はまだ閉じています

 

そしてそーと貝を開くと

f:id:NakatakeShinobu:20211222045321j:image

ぷりぷりの貝の出来上がり❣️

 

貝が開きたいのに開かせ無いのが通の食べ方です❣️

 

鳥肉みたいなプリプリ食感なり 

みずみずしいです❣️

 

何もつけないで食べます❣️濃厚です!

f:id:NakatakeShinobu:20211222045222j:image

もちろんスープも濃厚です❣️

 

日本酒や焼酎が飲みたくなるぐらい濃厚です!

 

是非お試しください♪

 

そうそう

中竹しのぶは自炊します❣️

 

理由は外より美味しいからです❣️

 

15分ぐらいである物でサッと作ります❣️

 

週に3回ぐらい晩ごはんを食べに来る友達がいたぐらいです❣️

 

お腹が空いてウーバーを使う前に❣️

 

中竹しのぶを呼んでみませんか⁉️

 

ご指名お待ちしています❣️↓↓↓

 

出張ホスト【 ユニバースグループ 】

https://www.universe-host.com/

出張ホスト アポロ

https://www.host-apollo.com/

出張ホスト 藤本純一 <オフィシャルサイト>

https://www.host-junichi.com/

出張ホスト ユニバース大阪

https://www.universe-host.com/osaka/